2018-02-01T13:48:57Z 世界初の鯉専用ルアー、発売開始
最新ルアー学

世界初の鯉専用ルアー、発売開始

ライゼンバイトが開発した世界初の単体使用可能な鯉専用ルアー、『リメット』の販売が先日より開始されました。

 

『リメット』は、ライゼンバイトが長い年月をかけて研究・開発してきたカープフィッシング(鯉釣り)専用のルアー。

サイトフィッシングが前提となるルアーでのカープフィッシングに特化しており、形状から、着水音、フォールスピード、水中姿勢、鯉の口の形状やバイト時の動きに合わせたフッキング性能に至るまで、徹底的に鯉専用として設計されているのが特徴。

実は過去にも、鯉用ルアーとして販売されていた商品がいくつかありました。しかし、それらのルアーはいずれも撒き餌をする事が前提という、ルアーフィッシングと呼ぶには疑問が残るものでした。

しかし、ライゼンバイトが開発した鯉専用ルアー『リメット』は、撒き餌をする必要もありません。単体使用で鯉を釣ることができる世界初の鯉専用ルアー、それが『リメット』です。

ラバージグやワームなど、これまでにも鯉を意図的にヒットさせる事ができるルアーはいくつかありました。しかし、それらには「釣果が安定しない」「釣れる鯉のサイズを選ぶ」「キャスティングやルアー操作に繊細で高度な技術を要する」 などの弱点がありました。

リメットにはそれらの弱点も存在しません。 ヒット率は2ケタ前後をキープしており、釣れるサイズも小ゴイから巨ゴイまで選ぶことなく釣る事ができます。使い方も簡単で、ただ鯉の鼻先に落とすだけ。キャスティングやルアー操作にも特別高度な技術は必要ありません。

鯉は環境によって好む餌が異なり、反応する釣り餌も著しく異なる事があると言われています。そこでライゼンバイトはリメットを様々な環境の鯉に対してテスト。結果、全ての釣り場で安定した釣果を実証しました。

今や、餌やフライを使ったカープフィッシングは世界的に人気の釣りになっています。日本国内でもルアーでの鯉釣りが密かに注目されつつあり、確かな釣果を持つ鯉用ルアーの登場がのぞまれていました。 その中で誕生した世界初の単体使用可能な鯉専用ルアー『リメット』。

ぜひリメットで世界的人気を誇るカープフィッシングを体験してみてください。ハマること間違いなしです。

鯉専用ルアー「リメット」 - ライゼンバイト公式ウェブサイト

鯉専用ルアー『リメット』にヒットしてきた鯉たち